人気ブログランキング | 話題のタグを見る


自分の喜怒哀楽の日々を書いていきます


by ouctkyk

気まずい

皆さん元気してます?

今日から12月、日本でいえばもう年末ですね・・・
そしてクリスマスが控えてますね・・
もう6年連続22回彼女と過ごせてません。
って1回しか彼女と過ごしたことがありません。
まあ、今年のクリスマスは北京で総会があるので
楽しんでやります。
女子も多いしね・・・ワクワク

そんな楽しみの前にトラブル発生
前回僕は「女子部員のためにソフトボール部を作る」と書きましたね?
ですが・・・・・・・

CP達(男コーチと女コーチ兼CP)はその場でOKが出たので早速女子だけで練習を始めました。
しかし今週月曜に
「ダーネイ、やっぱり駄目だ。男女一緒にやる」
「今の小学6年をスカウトして来年から強くしよう」
「今の女子は遊びでやらせる。週に3回やらせればいいでしょ?」
「今ソフト部を作っても誰もルールが分からない。今私達は野球のルールを
覚えて、その後にソフトボール部を作ればいい」

なーんて返事が男コーチから返ってきました。あれほど賛成していたのに今は完全に寝返ってます。
上のような答えが出て彼らは本当に子供達の事を真剣に考えていない事を感じてしまいちょっとした討論に。
俺は
「男女一緒にやったら女子が試合に出れない。現にそうでしょ?中国に女子野球大会は今はないよ、それでもソフトボール部を作らないの?」
「スカウトはいいけど、野球は体が強けりゃ勝てるって保証は一切ないよ。」
「彼女達は遊びでやっていない。ちゃんと彼女達を見ろよ(うそ)」
「男コーチが野球のルールを知り、女コーチがソフトボールのルールを知れば問題ない」
って言ってしまった。今思えば男コーチはソフト部を作りたくないような言い方だったなと思う。
そんなこんなで最近全く話してない。原因は嫌いになったから
そしてCPから意外な事を言われた
「金曜日コーチ陣でご飯食べに行こう」
こんなこと言われたのは極めて少ない。今まで大勢でわいわい飲む時に
誘ってくれたけど今回ばかりは怪しい。多分、俺を飲ませた勢いでソフト部を
延期する狙いだと思う。(考えすぎかな?)
CPは忙しくて来れないのか面倒で来ないだけなのか全く分からない。
子供が2歳位で子育ては大変かもしれないけど1週間全く来ないし連絡もない。
今の信頼度9%。
そんな被害妄想も含め尚且つ自分の発言に責任を持つと言った俺はこの学校で3本の指に入るであろう中学部の副校長にソフト部申請書を作成し火曜日提出&面談を行った。
そして副校長は
「私はこの案についてとても良い事だと思う。だけど高等部の校長が正式に判断する」
と言っていた。そこで[自分の言葉で伝えるのが1番だな]と思ったし次回の会議で提案するみたいなので無理言って参加してこようと思う。今信用できるのは子供達と副校長だけ

チームを強くするならそれだけしか考えない男コーチ
やる気が全く見れない+良いとこだけ出てくる女コーチ兼CP
純粋で一生懸命頑張る男女部員
今までの悩みを全て解決してくれた副校長
喜怒哀楽が激しい・・・・・・・・俺

この戦いは絶対に勝ってもっと良い組織作りをしたい
そして重慶を支えるスポーツに育ってほしい。

次回は「戦後」を書きます。
ちゃんちゃん。
by ouctkyk | 2010-12-01 23:02

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

enatural life
謝々~中国唐山市での青年...
MOROCCO LIFE...
DABA Ça va!!
しゅうぃやしゅうぃや
モロッコ幸せ便り♪
Iseyan
For the chil...
I LOVE YOUR ...
Pas de probl...
甘藍ライン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

白酒は嫌い
at 2010-12-04 00:34
気まずい
at 2010-12-01 23:02
練習試合
at 2010-11-21 15:32
外国にいるから繋がることってある
at 2010-11-20 18:59
決断
at 2010-11-17 22:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧